--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-12-07

授賞式でした。

先日、和歌山県庁にて、和歌山文化表彰が行われました。
そういえば、市役所って所はなんやかやと用事があって足を運んだ事あるけど、県庁の中に入るのは、初めてでした。
そういうわけで、いつものを。


和歌山県庁から写真が送られて来ました。

仁坂知事から表彰状を受け取っているところです。

集合写真。


夕方のテレビニュースです。
(これを見て私に気付いてくれた同級生がいてくれたみたいです)


授賞式には、和歌山の恩師、作曲家の森川隆之先生もいらっしゃり、久々に写真を一緒にとっていただきました。

大学に入学して、どうしても新しい音楽になじめず、かなり悩んで落ち込んでいた私に、
「見かけの新しさよりも、自分の心に響く新しい音こそが重要である」
とわざわざ手紙をくださり、励まして下さった先生です。先生のこの時の言葉は約30年たった今でもとても大切にしています。

こういう晴れやかな場に立たせていただけたのも、常にサポートして下さる周りの方々のおかげです。
周りの人にめぐまれた私は本当に幸せです。
本当に、ありがとうございます。
これからも、音楽と誠実に向き合いながら作曲を続けて行きたいと思います。

余談。
受付をすませ、県職員さんの案内で控え室に行くと、何となく見た事ある顔の職員さんが。
「あれ?もしや?」と思ったら、どんぴしゃ、高校の同級生でした!
びっくりした。
ずっと県庁に勤めてるんだそうで、思いがけない再会、嬉しかったです。
スポンサーサイト
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。