--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-06-14

さよなら、アニキ。

作曲家の真島俊夫さんが亡くなられたのは、4月でした。
私は、ニューヨークに滞在中で、思いもしなかった訃報が飛び込んで来て、しばし茫然としたのを覚えています。

葬儀等はご家族で行われたとの事で、先日は真島俊夫さんを偲ぶ会が行われ、私も行ってきました。

いつも私を誰かに紹介する時には「敏さんの愛弟子で、僕の妹弟子」と言ってくれたアニキ、もういないんだな。
(敏さん=兼田敏先生のことです)
真島さんには結婚パーティ、還暦パーティと呼んでいただいて、その次は偲ぶ会って、早過ぎる。

兼田先生は66歳で亡くなられて、真島さんは67歳で亡くなられた。
二人はもうあの世で会ったかな。
偲ぶ会では、沢山の懐かしい方々にもお会いできた。
あんなに人が集まるのも、アニキの人徳。

こんなに早くお別れが来るなんて寂しく、悲しいです。

会場には、真島さんの写真がパネルで何枚も飾られてました。
中には、兼田先生とのショットも(右下)。
13419177_1220565327953775_2165592941722398234_n.jpg

真島さん、還暦のときのエントリー。
↓↓
アニキ還暦(2009年11月22日)
スポンサーサイト
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。