2018-01-02

あけましておめでとうございます

201712-Chicago_2732 のコピー

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ざっくり振り返ると1月の個展に始まり12月の個展に終わった昨年。
4月には母校への着任という、大きな出来事もありました。
全ての出来事が、多くの方に支えられ、助けられてどうにか一年を無事に過ごせました。
自分の周りには、なんて良い人達が沢山いてくれるんだろうと、感謝の気持でいっぱいです。

「1月の個展に始まり12月の個展に終わった昨年」と、さらっと書きましたが、1年に2回個展するのは結構大変だった……けど、次はいつがいいかな〜ってすでに考え始めています。

12月の個展の直後は、アメリカはシカゴでのミッドウェストクリニックへ。約25年ぶりの参加!
ものすごいタイトなスケジュールを縫って行って来ましたが、無理して行って来た本当に良かった。
シカゴの後は、ニューヨークに寄って来ました(寄るというような距離じゃないですが 笑。時差も1時間あります)。
上の写真は、帰国前夜、対岸からマンハッタンの夜景を眺めたときのものです。
このあたりは、別エントリーで。
(普段なら、アメリカから少しはブログ更新するのに、その隙もない程アメリカでは忙しくしていました)

昨年度は、大きく変わった生活に慣れるのにいっぱいいっぱいで、色々とやりたいことがストップしたので、そのあたり、今年は再開したり、始めたりしたいなと思います。

今年も、充実した一年になるよう、相変わらずの全速力でまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

りか♪

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。2015年Iron Composer Conpetition(アメリカ)第3位。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学准教授、金城学院大学(名古屋)、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)