2010-07-25

大人の上映会 その3

ここまでのお話↓↓
大人の上映会 その1その2

さて。
上映会は終わったけれど、時刻は午前3時。
始発を待つ人もいるので、次のお店へGO!

午前3時からノリさんが予約していたお店は・・・・・

「焼肉酒菜 吟弥」!!!

なにゆえ、たらふく食べた後の午前3時の3次会に、焼肉???



もう、お肉焼いて食べる元気はないよー。
生系で行きましょう。
吟弥1

レバ刺し、ユッケ、生センマイなどなど。

おいし~。

でもでも。

隣のテーブルからもいいにおいしてくるし。
やっぱり、こう言う場所に来たからには・・・・・。

吟弥2

結局、焼いちゃいました。
ホルモンの盛り合わせとか、豚バラとか、野菜とか・・・・・。

時刻は午前4時。


寝ちゃう人もちらほら。


さあ。
明るくなって来たし、解散だね!

時刻は午前5時でした。


それにしても、よく食べた一日だったー。
いくらなんでも、そんなに食べられないだろうと思っていたけど、どれもこれも、おいしかったので、結局食べちゃいました。
それから、すっごく楽しかった!!!

また、ワイワイやりましょう。


大人の上映会、またあるかな。
次は何を持って行こう。

自分が持っているDVDはほとんどがミュージカルだからなあ・・・。
ワイワイお酒呑みながら盛り上がるってものでもないか。
うーむ。

あ、あれなら、盛り上がるかも!

「猛虎襲来!-2003年阪神タイガース優勝への軌跡」
猛虎襲来



・・・・・。
盛り上がれるのは、私一人か・・・・・。

何かネタを仕入れておこうっと。
2010-07-19

大人の上映会 その2

さて、夕方の生牡蠣食べ放題オフに続いて、大人の上映会1次会では庄三にて串焼き三昧。

そして、いよいよメインイベント大人の上映会。

会場は「Cafe & Bar モンステラ」
(開始時刻は、午前0時でした・・・・)

さて、またまた開始のゴングが鳴りますよ。
P7040489(変換後)
かんぱーい!

皆が持って来たとっておきのDVDが次々とかけられていきます。

P7040491(変換後)
これ、誰が持って来たDVDなんだろうか・・・記憶が無い。

P7040490(変換後)
これ、すごく面白かった記憶はあるんだけど、やっぱり誰が持って来たか忘れちゃった。
(ブログで確認したら、持って来たのは多分のりさんだね。)

そして、次々とオーダーして運ばれてくるフード。
このお店、前にも来たんだけど、パスタがすごく美味しかった記憶があるので、パスタを色々と。

モンステラ3

ピザもおいしー。

それから、おつまみ系も。
モンステラ2

やっぱりおいしー。

その間も、次々いろんなジャンルのDVDがかかります。

え?私が持参したDVD?

これですこれ。

20100627014137k(変換後)

3月の金城学院グリークラブでの私の作品の部分をかけました。

少し真面目な話を書きますと・・・・。
なかなか、金沢では私の作品のコンサートが無くて、私の仕事を金沢の友人達に見てもらう機会がありません。
小松でのライブでピアノを弾いたり、編曲作品が演奏されたり・・・ということはあるんですが、やはり、私は自分の作品をいつか聞いてもらえる機会があるといいなあと思っていました。

なので、今回、ちょうど良い機会かなと思って、持参して聞いてもらえました。

みんな、飲んで食べて大盛り上がりの席で、すごく真面目に聞いてくれたのでとても嬉しかった。

いつかは、ちゃんとコンサートで私の曲を聞いてもらいたいなあと思います。

さて。

話は上映会に戻って・・・・。

さらにフードが次々と。
モンステラ4

写真を取り損ねたのもあるので、本当はもっといっぱい食べたはず・・・・。

みんな、よく食べるねー。
あ、私もか。

この日、一番もりあがったのは、なちぼんが持って来たYMO。
懐かしー!

あら、もう午前3時。
閉店の時間ですね。

それじゃあ、のりさんが次を予約してくれてあるので、3次会に行きましょー!

続く・・・.
2010-07-19

大人の上映会 その1

7月某日の夕方、「第4回 生ガキ食べ放題オフ」にて、たらふく牡蠣を食べた後、一旦車を置きに自宅へ。
そして、再びバスで片町へ!

片町の割烹勝一ののりさん主催の「大人の上映会」に参加するのである。

怪しげなイベントの名前だけど、要は、みんな好きなDVD持ち寄って、次々かけて鑑賞しよう!という会。

まずは1次会、「串焼きBar庄三」
私は、開始時刻ちょうどにお店に着いたんだけど、ちょっと早めに片町に着いた人達は、すでに別のお店で少し食べたんだって。
すごいねー。
(↑って自分だって、すでに牡蠣を20個以上食べて来ている)

参加メンバーはのりさんデコバちゃん、なちぼん、キムさん、パオコちゃんなぁさんスカタン女王、エリソンさん、ヨシさんアブさん、私。

そして、宴会開始のゴングが鳴った。
庄三1
かんぱーい。

それにしても、お腹いっぱいで、食べられるのかな・・・・とちょっと不安。

庄三2
まずは、サラダ。
さっぱりするので、ありがたいー。

この日は土曜日で、お店がすごく混んでいたので、飲み物やお料理が出てくるまでに少々時間がかかっていた。
すでにいっぱい食べて来た私にはそれが良かったのかも。

そして、ものが変われば、食べられるものですね。

1本1本、出てくるのに時間があくので、パクパクっと食べちゃいました。
おいしいなー。
庄三4

ししゃもは、のりさんによると、スーパーで売ってるのは実は「キュウリウオ」や「カラフトシシャモ」なんだけど、これはホントのシシャモだって。
へ~~~。さすが、本職は違うね。
すごくおいしかった。
庄三3(変換後)

そして、さいごにアイスが出て来ました。

いやー。よく食べた。

さ、今夜のメインイベント会場へ移動しよう!

つづく・・・。
2010-01-14

降りますね~

雪、来ましたね~。

水曜日は名古屋に日帰りしたのですが、朝は強風で特急しらさぎが遅れました。
授業に間に合わなかったらどうしようかとヤキモキしましたが、授業開始に何とか間に合う時間に、大学に到着。
電車の遅れは困りましたが、でも、運休にならなかっただけ良かったです。

金沢駅に車を置いていたので、夜金沢に帰って来てからが大変でした。
朝はまだ降っていなかったのに、金沢に帰ったら、もう、どこもここもてんこもりの雪雪雪・・・


帰り、信号で停止中に、車の中から撮った写真です。
20100113222431_convert_20100114113434.jpg

夜遅くに撮った写真ですが、街頭で明るく写りました。
吹雪いています。
よく見ると、根っこの方、埋まってますね。
左右の低木もかなり埋まってます。

ふわっとした雪が、街路樹に積もった風景は、思わず「うわ~!!すごい!」と声に出して言ってしまったほど、きれしでした。

樹にだけ積もるなら、キレイだキレイだと喜んでいられるのになあ。


家の駐車場、どうなってるのかなあ・・・とドキドキしながら帰ったら、私が帰るくらいの時間に合わせて、パートナーが駐車場の雪かきをしてくれていたので、サッと停める事ができました。
サンキュー�΂��B


今朝からも結構降っています。
午後、出かけなければいけないのですが、まずは、車を掘り出さないと・・・・。
2009-11-26

一番早い忘年会/4軒目

さてさて、一番早い忘年会。怒濤の連続アップです。
1軒目2軒目3軒目に続いて4軒目です。

3軒目と同じく片町にある「CAFE & BAR モンステラ」

北陸初の生ワインが飲めるお店とのこと。

以前夜中ここに来た時はちょうど閉店の時間だったので、私は今回が初体験。

お昼1時に1軒目に集合したのは、総勢17名でした。
この4軒目に来た時には7名に減ってました��

生ワインとやらを初体験。
氷を入れた「かち割りワイン」を飲みました。

「かち割り」と聞くと、即座に甲子園が思い浮かぶトラキチの私ですが、この時思い出したのは、10月のドイツで飲んだ「ノイエ・ワイン」や「ワインの水割り」でした。


あ、ドイツ旅行記もオランダ旅行記も途中でほったらかしたままだな・・・・・。


など思いを巡らせながらいただいた「かち割りワイン」。
私みたいにあまりお酒に強くない人にも良いかも!

すっきりおいしかったです。


このお店は、ワインだけじゃなくてフードもとても美味しかった!
モンステラ


で、気付けば、ワインの写真はありません。

パスタも他に写真があったのだけど、驚くほどにボケボケです。
さすがに、疲れていたのでしょうか・・・・。

そうして、お昼1時にスタートした「ちょっと早い忘年会」は午後10時におひらきとなりました。

楽しかった~~~~。


みなさん、来年もよろしくお願いします!
また、おいしいものを食べに行きましょうね~!


それにしても、よく食べた・・・・・・・。
2009-11-26

一番早い忘年会/3軒目

さてさて、一番早い忘年会。
1軒目2軒目に続いて3軒目です。

今度は、タクシーや車に分乗して片町に移動。

お目当てのお店は、こちら。
PB232838(変換後)
『笑酎道楽』
その名の通り、焼酎のお店です。

店内には焼酎がた~~~くさんっ!
PB232837(変換後)
続きは以下に↓

続きを読む...

2009-11-26

一番早い忘年会/2軒目

前回のつづき。

揚げ物たっぷりで大満足の揚げ物クイーン。
歩いて、2軒目のお店へ移動です。

2軒目は溶岩焼肉なんば亭。

揚げ物の次に焼肉。

こってり好きにはたまらない取り合わせですね!(ヲイヲイ)

お店の入口には溶岩が。
PB232807(変換後)

そして、焼き網の下には溶岩。
PB232808(変換後)
(網にピントが合っちゃってるけど�劾

さてさて、このお店でもガンガン行くよ~。

続きは以下に↓

続きを読む...

プロフィール

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学、金城学院大学(名古屋)、名古屋芸術大学、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。金沢在住(関東、関西、東海、北陸の4つの地方を年中飛び回っている)。
2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)