--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-13

GLAMDYな日

このブログ、相変わらず方向性の定まらないままなので、今日はこれまでとちょっと毛色の変わった話。


最近、和柄の洋服にはまっていて(洋服だけじゃなく鞄なんかもそうですが)、いくつかお気に入りのショップがあります。

そのうちの一つ、GLAMDYというお店があります。

いつもは、名古屋で買物していたんですが、金沢店が出来たので、早速行ってきました。


この春、金沢には期間限定で1ヶ月だけオープンしてました。

この限定オープン中に3~4回金沢のGLAMDYに行き、結局パンツとかスカートなどを買ったりしたのでありました。

寂しいけど金沢店は1ヶ月で終わり。


その後は、また名古屋駅エスカのGLAMDYで買ってました。



しかし!!

金沢店がオープンとなれば、そりゃあもう、行ってみなければなりませぬ!!




GLAMDY各店舗の店員さん達は、ブログを書いてます。
http://blog.livedoor.jp/glamdy/

ここに「金沢店オープンします!」という記事が少し前にアップされ、店員さんの写真も載ってました。


おっ!
私が金沢の期間限定中に2回接客してくれた店員さんだ!!


この方は、私が2回目行った時には「成本様!!きっとまた来て下さると思ってお待ちしておりました!!」と、満面の笑みで近づいて来てくれた方。

まだ2回目なのにもう顔と名前を覚えていてくれたのかと驚いたのだったけど・・・。

そうは言っても、いくらなんでも春の話だし、私のことなんて忘れてるよな・・・。

でもでも・・・こういうショップの店員さんは、顔と名前を覚えるのがものすごく早いからもしかしたら、覚えていたりして・・・・・。


とドキドキしながら、本日オープンしたGLAMDY金沢店へGo!



(金沢の方にしかわからない話ですが、場所はアルプラザ金沢です。 )


そうして、ひょこっとお店に顔を覗かせたら・・・・・。




「あああ!!!!成本様~~~~!!!!
嬉しいです!!オープンのお知らせをしたいと思っていたのに、ご住所をいただいていなかったのでご案内も送れずに、どうしよう、来て欲しいなあとずっと思ってたんです~~~~!!!!
嬉しいです~~~~~~!!!!!!!!!」


と、店員Kさん。


覚えていてくれて嬉しかった~~。
やっぱり、こういうショップの店員さんってすごいですね。


「あの時のスカート、いかがですか?」



すご~~~い、買った物まで覚えてくれてる!


「今日のネックレスもお手製ですか?」


すご~~~い、趣味まで覚えてくれてる!


「強く思えば、叶うんですね~。成本様には来て欲しいってほんとに思っていたんですよ。嬉しいです!」とも言ってくれて、もう私は有頂天。


こういうのもすごいなと思うんだけど、
「他にも、あそこにあるの、気になってるんだけど」と言って指を指すと、その先には当然あれやこれやと商品があるのに、そこから「ああ、成本様のお好みでしたらこれのことですね」とどんぴしゃでその商品を当てた。
すばらしいねえ。


その道のプロってのは、やっぱみんなすごい!


今日買ったスカーフの柄をご紹介~。

20080913221703.jpg 20080913221717.jpg

この二つの柄がこんな感じになってるスカーフです。
20080913221739.jpg


金沢のみなさん、よかったら一度行ってみてね!


もちろん、名古屋、岐阜、大阪・・・・のみなさんも!!

GLAMDY好きな人が増えると嬉しいな~。


スポンサーサイト
プロフィール

Author:りか♪
和歌山県生まれ。
愛知県立芸術大学作曲専攻を首席で卒業、同大学院修士課程、博士後期課程修了。博士(音楽)。
学部卒業に際し桑原賞(県知事賞)受賞。
現音作曲新人賞などのコンクールに入選する。2008年第29回入野賞受賞。
現代音楽演奏グループ「アンサンブルトゥデイ」のメンバーとしてその解散まで積極的な作曲活動を展開する。また「ing Project」代表として、レクチャーやコンサートの企画を行った。
作品は、ALM RECORDSCAFUA RECORDSよりCDがリリース、ティーダ出版やイタリアのARS PUBLICA社より楽譜が出版されている。
愛知県立芸術大学、金城学院大学(名古屋)、名古屋芸術大学、金沢大学講師。名古屋市立大学芸術工学部研究員。金沢在住(関東、関西、東海、北陸の4つの地方を年中飛び回っている)。
2010年度Asian Cultural CouncilのGranteeに選出され、2011年アメリカ、ニューヨークにて研究調査を行う。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログよりはマメに呟いています。
(スクロールできます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。